SSブログ

HONDA 新型RebeL レビュー 第3弾 [バイク]

DSC_0148.JPG
先日の プチツーリング
ランチタイムを はさんでの
約5時間程 乗った
インプレです
シートの 座り心地なんですが
座面の 面積が狭いせいか?
長時間は やはり
お尻が 少々痛くなりました
神経質に ならなければ
さほどでも ないかもしれませんが・・・
一方 先だって
交換した ヘルメットイヤーカップ
標準サイズよりも ほほの辺りを
緩めにしたおかげで
通勤時は 全く問題なかったのですが
数時間乗ると やっぱり
こめかみが 痛くなる
太ったせい(T_T)
DSC_0164.JPG
原因は 帽体の
サイズの 微妙な違いにあるようです
試しに 相方にも 各々
被ってもらいましたが
どうも そのようです
同じ Mサイズですが
新型(と言っても4年くらい経ちますが・・・)は
旧型(6年位前の物)と比べ
ちょっと 小さめのようです
と云うわけで・・・
旧型ヘルメット リフレッシュしてみました
CENTER_0001_BURST20200517062602214_COVER.JPG
内装 シールド
替えるだけで 新品と
見違えるほど よみがえります
さて 一方 肝心の
走行性能について なんですが・・・
そこそこ 力強くて
そこそこ 早いし
何の 不満も無いのですが
妙な 表現なんですが
不満が全く 無いのが
不満と云うのか・・・
端的に言うと
味気ないとでも
云うのでしょうか?
ツインの スクランブラーが
恋しくて 妙に
乗ってみたくなる 衝動に駆られてしまう
乗り心地です
高速道路を どんどん
走るようになったら また
別の 印象も
持ちそう なんですが・・・
ライダーは とかく
わがままなんです(笑)




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

不満が無いのが不満・・よくわかります。昔ヤマハTDR250に乗ってましたが燃費悪く2スト用エンジンオイルも必要で、かつマフラーからは後続車も嫌がる白煙。でも750にも負けない瞬発力、8000回転超えてからの異次元走行は魅力でした。また乗りたいですが今やプレミアがついて買えない機種になってます。。。
by tomi_tomi (2020-05-20 12:40) 

pigumon

tomi_tomi さん
TDR250 イイですね〜
2スト車 乗ったことないので
超羨ましいです
相方が 身長143㎝なので
乗りたいバイク=乗れるバイクに
なかなか ならないのが 悩みの種なんです
by pigumon (2020-05-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.