『カスタマーハラスメント対策企業マニュアル』

先週一週間は
ネガティブワークに終始しちゃいました。
いわゆるカスハラ対策
事の顛末をつらつら書き綴るのも
忌々しいので割愛しますが
本当無駄な仕事連続で気分が滅入っちゃいました。

クレーマーとの電話対応
商品に対するイチャモン
SS(ガソリンスタンド)お客様対応に対する揚げ足取り
等々
その都度、毅然と理路整然と応対するも

「お前じゃ話にならん!上のもの出せ!」
「私が責任者です。上のものいません」
・・・・・
こんな感じで延々無駄な時間を費やし
「本部に電話してやる」
「どうぞ」
結果
セブンイレブン本部、ENEOS本部に電話したようで
当該担当者は当然対応せざるを得ず
本当迷惑千万な野郎です。

結果現在
自店ではこの男の着信拒否
入店拒否をしております。

来店した際の私に対する罵詈雑言の数々
ビデオ映像はしっかり残っているのですが
肝心要な音声記録がVTR故障していて
ございません 笑

というわけで今後こうしたカスハラ対策用にと
Amazonでポチッとしちゃいました
これ

『ボイスレコーダー ペン型 ottosvo』

試しに使ってみたところ
音声も意外と鮮明に記録されておりますし
安価でしかも中国製で
ちょっと怪しげな代物でしたが
十分活用できそうです。

にしても、こうしたカスハラ野郎
何か社会的制裁を加えてやりたいと思うのは
私だけではないはずなのに・・・