SSブログ

愛車のチェーン交換 [バイク]

EX520SRX2
愛車のレブル250
随分前から後輪辺りから
カラカラと何やら音が・・・
先日タイヤ空気圧を入れてもらったついでに
診てもらったところ
チェーンのそろそろ交換時期なんだとか・・・
そんなわけで
本日ドライブチェーンの交換
赤バロンさんでやって頂きました。
新品交換後はチェーンが伸びるので
1000Km程走ったら
また調整に行くつもりです
ちょうど18000Km近くになるので
ついでにオイル交換もしてもらうつもりです。
この間は
フロントマスターシリンダーの交換といい
メンテナンスに失費続きですが
通勤用車両ですので致し方ありません。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

tomi_tomi

もう18000kmも走っていたのですね!私は36000kmくらいですが何故かチェーンは伸びずそのまま使ってます^^
by tomi_tomi (2022-08-12 18:56) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメントありがとうございます。
18000㎞と言っても
tomi_tomi さんのように
久しくツーリングに出掛けておりません(>_<)
相方が付き合ってくれません
もっぱら最近は自転車です。
チェーンが伸びないのは
きっとオイルを定期的にさしたり
メンテナンスが行き届いている証と思われます。
無精な私には真似できません。
by pigumon (2022-08-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

従業員教育のカオスぎっくり腰 ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。