SSブログ

尿路結石 [生活]

先日ポタ中に血尿が出てしまったので
近所の泌尿器科で診てもらったところ
石がいそう(>_<)とのことで
指定された医師会健康管理センターへ
即時予約をして
一週間後CTを撮ってまいりました。
さらに一週間後結果を聞きに
先述の病院へ行ったところ
何と
尿路結石

石はいなくなっておりました。
きっとポタ中に立ち寄ったコンビニのトイレで
肉眼でも分かる位
ピンク色のドロッとした血尿が出たとき
今思えばチクッとした痛みがあったので
その時出たんじゃないかと勝手に推測しちゃいます
そのおかげでエコーを撮った際
腎臓が腫れていたんじゃないかと
これまた勝手に推測しちゃいます。
何はともあれ本当良かった〜
昔やった
あの忌々しい手術をしなくて済んだのが
何より本当嬉しいです。

話変わって
昨日は不覚にも
高額詐欺に引っかかってしまい
その対応で一日中無駄な時間を費やしてしまいました。
事の顛末は後日ご報告致します。

コレ
「求人広告無料掲載」
タグ:尿路結石
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ハマコウ

たいそう辛いとよく聞きます。
自然におちていたとのこと、何よりです。
by ハマコウ (2022-04-30 05:47) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます。
意外にも今回は全く痛みがなく
それがかえって不思議でした。
実は昨年の人間ドックですい臓疾患の疑いがある
といわれ検診したところ幸い異常はなかったんですが
CT画像には右の腎臓に石の存在が認められました。
要観察とのことでとっても不安ではありましたが
しばらくの間ずっと全く痛みがないので
そえはそれで留まったままなのか?
と心配もややしてはおりましたが
今回の過激な運動のおかげで
尿管までおりて無事排出されたようです。
時に過激な運動は良いかも知れません 笑
by pigumon (2022-04-30 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。