SSブログ

喰らう「近江牛」 [食べ物]

無性に美味しい「お肉」が食べた〜い♪
と思う今日この頃

というわけで
夫婦共々最近
「肉」と言えばココ
『レストラン岡崎』
に先日行ってまいりました。

運転手じゃない私はこれも頂いちゃうことに
ドントヤレ
『ドントヤレ』

本日頂いたのは
IMG_1209.jpeg
限定ランチメニューのこれ
『牛カツレツ定食』です

相方はこちら
近江牛赤身肉ステーキ定食【和風ステーキソース】
『近江牛赤身肉ステーキ定食【和風ステーキソース】』

日本三大和牛のひとつ「近江牛」を
ふたりして
とってもベタな表現なんですが
ほっぺが落ちるほどに十分堪能した後
これまたこのところの
定番になりつつある
お土産
「赤身ステーキ」「切り落とし」「しぐれ煮」を数点買いだめして
大満足で帰宅いたしました。

十分お腹も満たしたことだし
帰宅後
散歩がてら近所の公園へ
夜桜見物です
綺麗な「八重桜」鑑賞です

於大公園

於大公園

於大公園

さて
本日4月21日(木)は
先日ポタリング後の「血尿」の原因
実は憎っき「尿路結石」であることが
先日訪ねた病院で判明し
どこに石が潜んでいるかの確認に
CT検査をしに行ってまいりました
また一週間後
診断結果を聞きに
病院に行かなくてはなりません
トホホ・・・

タグ:近江牛
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

響

全国に知れわたるブラント肉に
猪のラベルのビールが最高ですね。
by (2022-04-23 15:20) 

よーちゃん

めっちゃ美味そう!!
そしてお土産もちゃんと買いこんで、ぬかりなしですね。
尿路結石、めっちゃ痛いそうですし再検査もやむなしかと。
どうぞ、大事に至りませんように~。

by よーちゃん (2022-04-25 16:09) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます。
ビールともども
美味しく頂きました。
大満足です♪
by pigumon (2022-04-26 08:50) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます。
ご心配恐縮でございます。
意外にというか今のとこ
全くもって痛みはないんです。
希望的観測として
知らないうちに出ちゃってると良いんですが
留まっていると手術になりそうで嫌ですし・・・
何れにせよ明日診断に行ってまいります。
by pigumon (2022-04-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。