SSブログ

『常滑りんくうビーチ』までポタリング♪ [自転車]

「ポタリング」
通称「ポタ」

ゆっくり気楽なサイクリング
がんばらない程度の速度で自転車で散歩するような感覚のサイクリング
目的地を特に定めることなく自転車で散歩するようにゆったり走ること

概ねこんなことらしい

先日YouTubeを観ていて
近場にサイクリング道路
自転車専用道路があって
自動車に気兼ねなく走れそうだと
知多半島を漠然と走ることに・・・
安易に文字通り当てもなく
辛くなったら
とっとと引き返せばいいや〜
ぐらいの感じで

当日12日(火)は
ぽかぽか陽気というよりは
むしろ蒸し暑い中
お互い日やけ止めも塗らず
相方と一緒にポタ決行です♪

勿論下調べもたいしてどころか
ほとんどしないで
出たとこ勝負(笑)とばかりに
出掛けたので
途中アップダウンのある坂を多箇所攻略しつつ
悪戦苦闘とも言います 笑
何とか漠然と目指していた
『常滑りんくうビーチ』へ到着

常滑りんくうパークポタ
道すがら給水タイム
名鉄電車バックにパシャ!

常滑りんくうパーク

常滑りんくうパーク

常滑りんくうパーク

相方の加齢な走りは
こちらをダウンロード♪


10時頃出発したものの
二人とも昼飯も食わず
ただひたすら走り回った事に今さらながら気づく。

『知多半島サイクリングロード』というと
とっても聞こえはいいんですが
ところどころ専用道が途絶えてしまったりなんかして
おかげで道に迷ったり

何でもこの『サイクリングロード』
当初の計画通りには決して進行はしていないようで
きっと予算等で途中頓挫してしまったのでしょうか?
原因は定かではありませんが・・・

こうやって
過激な有酸素運動を繰り返したおかげなのか
食欲よりも運動欲が意外にも勝ってしまったようです。

こうして往復約50㎞あまり
夫婦共々
必死に走り込んだ自分たちを
誇らしく思った1日でした 笑
お互い日焼け跡がちょっと痛々しいんですが

無事帰宅して
ご褒美に昼夜兼用で
近所の回転寿司でたらふく食べたおかげで
二人とも体重減にはつながらず・・・
おまけに
帰路相方は股関節の激痛に悩まされるわ
私はというと
血尿が・・・

本当無計画ラン
格好良く言えば
「ポタ第一弾ミッション」
こうして何とか完遂した次第です。

私たちにとっては
気楽なサイクリングとは程遠いことこの上なく
還暦間近にして年甲斐もなく
頑張りすぎたサイクリングであったこと
は間違いなかったようですけど・・・
楽しかったことも紛れもない事実です。
ハイ



タグ:ポタリング
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

響

ポタリング日和で遠くまで走ったのですね。
血尿がでるなんて(≧▽≦)
運動したあとのお寿司は美味しそう。
by (2022-04-18 18:10) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます。
肉眼でも分かった血尿の原因は
やっぱり尿路結石でした(>_<)
昨年右の腎臓に潜んでるのは
知ってはおりましたが
先日病院で血尿の原因が
判明しました。
後日CT検査をする予定です(>_<)

by pigumon (2022-04-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。