SSブログ

テーマ「秋」 [休日]

「秋」といえば
読書の秋
実りの秋
芸術の秋
スポーツの秋

私は断然
「食欲の秋」
やっぱり・・・

てことで
久々に「名古屋コーチン」が妙に食べたくなり
大のお気に入りのお店さん
『地材料理 山武㐂(ヤマブキ)』
へ向かうことに・・・

程なく到着して
さあいざ
「名古屋コーチンの石焼き」
食うぞ〜と
勇んで店に入ろうとしたところ
あれ〜
店内真っ暗で
人の気配が全然ない
17時ということで
ちょっと早すぎたのかなと思い
電話してみるも
全く応答有りません
定休日でもないのに・・・

まさか臨時休業???
張り紙もないけど・・・
ちょっとがっかり( ̄0 ̄)
はしましたが
近々
お正月用のお酒をと思い
間近に在る
『ほうらいせん吟醸工房』
『空』を昨年来予約していたので
今度取りに来た際
再訪することを楽しみに
お店をあとにしました

またこの日は
せっかくだから
「秋」を満喫しようと
近場の『きららの森』
出掛けておりました
先日買った
「iPhone12Mini」で
写真試しに
いろいろ撮ってみました
これ

IMG_0065.jpeg

IMG_0066.jpeg

IMG_0067.jpeg

IMG_0073.jpeg

IMG_0074.jpeg

IMG_0078.jpeg

IMG_0083.jpeg

IMG_0093.jpeg

IMG_0105.jpeg

IMG_0108.jpeg

帰路
「肉」を食する欲求を
やっぱり捨てきれず・・・笑

こちらも私のお気に入りチェーン店
『とんかつマ・メゾン』
「生ビール」と一緒に
「林豚ロースカツ定食」
頂きました
このお店の「とんかつ」は
岩塩で食べるのが
お肉のうま味を堪能できるので
とってもお薦めです♪
IMG_0118.jpeg

ついでに
「牡蠣フライ」2個も
トッピング 笑




タグ:食欲の秋
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ハマコウ

紅葉がきれいですね。
遅くなってもいいから、香嵐渓に行こうと家族と話しています。
by ハマコウ (2021-11-17 04:48) 

pigumon

ハマコウさん
コメントありがとうございます
香嵐渓に行かれたら
ちょっと稲武まで足を伸ばして
『やまぶき』さんで美味しい食事をされる事
お薦めしたいです
地元の食材をふんだんに使った
美味しい料理に
舌鼓を打つのもおつですよ♪

by pigumon (2021-11-18 08:40) 

響

トンカツを岩塩で食するのって斬新ですね。
たしかのお肉の良さがわかりそう。
食べるまえの紅葉も素晴らしい。
by (2021-11-21 10:52) 

pigumon

響さん
コメントありがとうございます
「とんかつ」に「岩塩」
結構おつですよ
だまされたと思って
一度お試し下さい!
写真
響さんに見られて
ちょっと恥ずかしい 笑
by pigumon (2021-11-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。