SSブログ

このところとっても頭にくる話題ばかり [ニュース]

Unknown.jpeg
「スギ薬局」HD会長夫妻のワクチン接種予約に市が便宜、報道機関の指摘で取り消す

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210511-OYT1T50130/
https://www.sugi-hd.co.jp/important/pdf-cms/7747a6366c8571374de1f8cb03f9ed2ffeed8bae.pdf
嘘をつくこと
言い訳することが
私 大嫌い
20190820040347.png
松平健さんならぬ
『暴れん坊将軍』の台詞借りれば
「貴様だけは(断じて)許さん!」「〇〇(ワクチン接種待ち)の恨み思い知れ!」
でしょ
優先されるべきは
医薬品を扱ってる人じゃなくって
(この方は現役じゃないんだけど)
医療従事者でしょ
私見ですが
限られたワクチンだけに
厳に 医療従事者
しかも 今まさにコロナ患者と対峙している
最前線の医師・看護師ならびに事務員さん清掃員さん他
各種医療スタッフ達に真っ先に打つべきなのに
発熱外来も積極的に診ないお医者さん
(近所の元かかりつけ医院とか)
は後回しでもイイと個人的には思います
電話でのワクチン接種申し込み方法(ネット予約もあるけど)とか
どうもワクチン接種に関しての施策が
何ともちぐはぐで
自粛・自粛とせがまれてばっかりいる自分にとっては
本当もどかしいばかりです

それとこっちはもっと怒り心頭
Unknown-1.jpeg
サバイバルナイフを「いいなあ。買ってよ」茨城一家殺傷・父が語っていた岡庭容疑者の 子ども時代
https://bunshun.jp/articles/-/45399
《茨城一家殺傷》岡庭容疑者(26)は10年前に「連続通り魔」を起こした“猫殺し少年”だった
https://bunshun.jp/articles/-/41668?utm_source=news.goo.ne.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink

本当「少年法」は
もっと厳罰化されるべきだと
強く思います
またこの親父の言い分がまた
無性に頭にくる
お前のせいだとも思う
旧くは「綾瀬コンクリート殺人事件」といい
こういう輩は
必ずと言っていいほど
再犯しかも凶悪犯罪をしでかすので
更生の機会などと
甘っちょろい妄想は捨てて
一生刑務所暮らしにして貰いたいです
本来ならば
この一家惨殺事件は防げたでしょうに
と思ってしまいます

他にも今のコロナ対応と言えば
補償もないのに若しくは乏しいのに
時短だの休業だの
家でず〜とじっとしてろ!なんて
全くもって現実的じゃないのに・・・
特効薬が未だ見つからない今
ワクチン接種を効率的にしかも広く早く
摂取する方策をどんどん打ち出すべきなのに・・・
その点では
揚げ足ばかり取っている野党もだらしないんだけど・・・
本当ここんところ
むしゃくしゃして困っております
従業員教育も思うように進んでないし・・・笑


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 6

いっぷく

はっきりいって、犯罪者の多くは毒親とか、恵まれない環境に育てられています。
毒親は毒親に育てられるので、「親の顔が見たい」だけでなく「一族」レベルの話かもしれませんね。
今回の容疑者の一族が犯罪者一族、という意味ではなく、人間は誰しも遺伝子や育てられた環境で、いいことも悪いことも親を含めた先祖代々の影響は受けていますから、「自分はどういうほしのもとで育ったのだろう」ということを知る意味で、家系図とか過去帳などを確認したり、知らない先祖の話を聞いたりして、自分自身を見つめ直すよすがとすることが必要だなと思いました。
by いっぷく (2021-05-12 01:46) 

pigumon

いっぷくさん
コメントありがとうございます
次元の低いお話ですが・・・
確かに
『NHKファミリーヒストリー』なんか観てると
こうやって稀代の名優が生まれるもんなんだと
妙に納得してしまう自分がおります

by pigumon (2021-05-13 00:53) 

よーちゃん

いや~もう、ほんと、イヤなことだらけの世の中ですから
考え始めるとキリがないですよ・・・。
それより、楽しかったこと、嬉しかったことだけを
思い出してニヤニヤしながら、生きていきましょう!
by よーちゃん (2021-05-13 09:48) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
励ましのお言葉
ありがとうございます 笑
楽しいこと
こんなご時世だからこそ
出来ること
探さないと
ですよね
by pigumon (2021-05-13 17:41) 

FD

我が家の近くでも銀行が閉店し、ドラッグストアが新規開店して
居たのですが、看板を良く見ましたら「スギ薬局」となってました。
近頃急成長しているのでしょうか?
アホな秘書が忖度してやったことかも知れませんが、茨城県城里町で
キャンセルで余りそうになったワクチンを町長ら町三役が接種を受けていたことが分かったそうです。町長は記者会見し、医療従事者のキャンセルがあったので接種を受けた。と述べたそうですが、ここまでで止めておけば良かったのに「医療従事者に準じる立場だ」と弁明したのは頂けなかった。
by FD (2021-05-13 22:30) 

pigumon

FDさん
コメントありがとうございます
本当に必要な方々への
ワクチン接種が遅々として進まない中
そのうちこんな輩が出てくるんだろうな〜
と思っていたら大当たり
しかも当地が本社のS薬局だから
とっても恥ずかしいです
このS薬局
コンビニを駆逐しようと
あちこち出店ラッシュで
当店真隣にも昨年10月新規出店があり
ほんの少し(負け惜しみ)ですが影響もあるので
嫌味を言った訳ではありませんが 笑


by pigumon (2021-05-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。