SSブログ

「聖火ランナーユニフォーム」ってどうなの? [スポーツ]

聖火リレーが 各地で始まって久しいのですが
当地愛知県は 市中心部で密が発生したりなどして
物議を醸したものの
概ね混乱もなく 無事終えたのですが
仕事柄私 沿道での観覧はかないませんでした
もっとも あまり関心は無かったのですが
当スタッフのご家族は 偶然観覧できたそうで
いたく感動したと聞きました
そうそうおとずれることのない
オリンピック母国開催の機会ですし
間近で貴重な体験が出来た喜びはひとしおなんだろうとは
大いに理解は出来ますが・・・

638195.jpg

それにしても この
「聖火ランナーユニフォーム」
超絶ダサい!と感じるのは
私だけなんでしょうか?
デザインもだけど
シルエットというか
何か 寝間着か
新興宗教の衣装のように思えてしまいます
個人的にはルーズフィットが もっとも赦せません
昭和親父の感受性かも知れませんが(笑)
『石原さとみ』さんなんかは
何着ても似合うから問題ないんだけど
と言うと
他の方のルックス云々が問題というわけでもないんですが
無茶苦茶 野暮ったいというか
もう少しビシーとしたデザインにならなかったものなんだろうか?
まだ夏用は 少しはましなんだけど
コロナ渦中なんだから 尚更
こんな病院着(失礼)のようなものじゃなく
せめて 健康的なデザインのユニフォームに
個人的には して貰いたかった
思えば以前
ボランティアスタッフのユニフォームが
相当不評だったことが思い出されます
これ
ダサい”ボランティア旧制服、回収受け付けへ 東京都
https://www.youtube.com/watch?v=lYswDhqmkeY
桝添知事時代に考案されたユニフォーム
今改めて見てみると
本当 衝撃的です
今でも入手できるものなら
是非是非 欲しい代物です
だって
パート・アルバイトらが
ポカしたら
罰則として 着せたいぐらいなんですもの
WS000009.jpg

それにしても 一体全体
どんだけ 金使ってるんじゃ〜(`ε´)
何千万 トータルしたら憶単位なんじゃないか〜
無駄遣いなんてもんじゃない[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

最終的にはこのデザインですし・・・
https://tokyo2020.org/ja/games/volunteer-news/vn-20190719-01/
Unknown.jpeg

そもそも国旗にちなんで
白・赤に拘るのには
万人に支持されるデザイン性を考えると
相当無理がありそうと
早晩気づくべきなんでは
とつくづく思う次第です
カルチャー後進国と言われる所以かも
タグ:聖火リレー
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

よーちゃん

聖火のユニフォーム、確かに・・・。
そして石原さとみちゃんなら、何を着てもOKというのも
激しく同意いたします~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-13 12:18) 

pigumon

よーちゃんさん
コメントありがとうございます
正に仰るとおり
石原さとみちゃんなら
何でも赦せます(笑)
by pigumon (2021-04-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。