SSブログ

懐かしの商用車 [ミニカー]

relay.php.jpg
http://www.shoyosha.jp/home.html?_ga=2.106229515.984747455.1602763244-820221248.1602763244
「懐かしの商用車コレクション」
最新号12号 一般の人は2月3日から購入できるのに
定期購読者には 3月末頃発送予定?
定期購読者を蔑ろにしていると
もっぱら 悪名誉れ高い会社
「アシェット」社の「ミニカーコレクション」
私も そんな犠牲者の一人です(笑)
発売早々 CM見て気に入り
9月中旬に 定期購読手続きを実施したものの
11号まで届いているはずが
9号までで 止まっております
書店や Amazonでは
直近号まで 普通に買えてしまうし
Amazonでは 翌日に届くこともあってか
定期購読者の反感をかってしまっているのも
当然 無理のないお話なんですが・・・
超面倒くさがり屋の私
途中解約するのも 手続き等面倒だし
気長に待って 継続する事にしているんですが
本当忘れた頃に届くので
ある意味 サプライズ的で楽しいかも(笑)
毎回 しれ〜とお詫びの手紙が入っていて
一方では書店等で平然と 最新号の販売
貫いている企業姿勢に ある意味驚愕しております(笑)
先日 何気にAmazonで
コレクションケースが安かったので
サイズも全く確認せずに衝動買い
早速並べてみたところ 案の定サイズが・・・
先日ようやく届いた
定期購読特典車両2台と
その他4台 計6台しか収納できませんでした
DSC_0290~2.JPG
私 他にもコレクションケースあるのですが
数十年 ノー管理
ミニカー200台強 埃まみれなんです
そのうち きれいにしてあげて整理整頓
と思っておりますが
いつになるやら
DSC_0292.JPG


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

ハマコウ

社名やマークを、いま見ると、まじめでほのぼのと感じます。
今は、おしゃれでかっこうがいいですね。
by ハマコウ (2021-02-01 20:51) 

pigumon

ハマコウさん
コメント ありがとうございます
精密な作りとは 決して言い難いのですが
意外と味があって 各々イイ出来映えです
古き良き時代を 想起させてもらっております
それだけ 年を取ったせいかもしれませんね(笑)

by pigumon (2021-02-01 23:09) 

よーちゃん

200台強とは凄い!(◎_◎;)!
男子はみんな、クルマ大好きなんですよね~。
by よーちゃん (2021-02-02 09:07) 

pigumon

よーちゃんさん
コメント ありがとうございます
サラリーマン時代
東京出張有る度等に
ミニカー(主にフェラーリ)
集めてました(笑)
段々エスカレートして
高価なミニカーを買うのに
相方が呆れ果てて止めました(笑)
by pigumon (2021-02-02 12:31) 

はるかぜ

すごい趣味お持ちですね~うちの息子が喜びそうです!
以前、きりんさんの本部アドバイザーがいろんな食品ディスプレイを展開しましょう!と廃棄間近なものを飾った記憶がありますが、200台もあれば日替わりミニカー展示コーナーとかあれば、小学生親子など呼び込めるかも!?それと併せてトミカも品揃え(笑)。
by はるかぜ (2021-02-02 12:36) 

pigumon

はるかぜさん
コメント ありがとうございます
ミニカー展示 イイかもですね(笑)
現状では 売場スペースが全然足らなくて
酒大幅拡大も 先日嫌々実施したのですが
更に調味料拡大提案と いろいろ四苦八苦しています


by pigumon (2021-02-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。