SSブログ

「おでん」始めました [コンビニ]

コロナ収束の見通しが
未だ 立たない中
「おでん」販売に際し
今年は きっと
お客様総意ではないにしても
決して 受け入れられないんだろうな〜
と 勝手に思っていて
今年は 
「おでん」店頭販売
全く 乗り気無かったのですが・・・
豈図らんや
当店お客様からの 要望も多く
現に 担当経営相談員によると
先行して おでん販売を実施している
周辺の店舗での
お客様からの評判も 上々との事
感染症対策は?と言えば
程遠い周辺店舗(失礼)でさえ
その手のクレームも 無いどころか
好意的に 受け入れられていると聞くに付け
にわかに 信じがたく
やっぱり 都心部と違って
きっと 田舎町独特の温度差なのかと思いきや
感染者数の最も多い
首都圏でも 概ね好評ということで
遅ればせながら
先週から 販売開始致しました
感染防止にあたり
超狭いカウンターを
自力で 大改装
感染防止シートは
昼間のパートさんの
ご主人が 定年退職した為
時間を持て余していて
趣味の DIYに没頭しているとのことで
ご厚意で 立派な感染防止シート
作って頂いちゃいました
例年ですと 突き出しての展開ですが
セルフタバコ什器を 移設したり
カウンターを 超整理整頓して
満を持して「おでん」鍋展開です
全国規模での販促企画
「おでん」10%引きセールに
間に合い 現在
絶賛好評発売中です
DSC_0271.JPG
写真では 分かりづらいのですが
「おでん」鍋前面にて 透明アクリル板で
がっちり?飛沫感染防止!
空調からの送風の影響も考慮されての
秀逸設計・デザインです
何でも 先のご主人
部材選定にあたり 納得いくまで
ホームセンターを 数軒回ったそうで
本当 いくら感謝してもしきれません
ありがとうございました
DSC_0270.JPG
通常は 鍋蓋使用しておりますが
美味しそうな 中身をご紹介♬
蓋をして販売すると 販売数が伸びないのが
玉に瑕
いっそ セール期間中は
おでん鍋蓋を もごもごもごして
そんな甲斐もあってか
セール初日販売数:237個
2日目:187個
3日目(昨日):475個
(スタッフらの協力の賜物です)
昨年対比だと 未達ですが
上出来!だと 個人的には
思います
どうでも良い話ですが
昨日は
スポーツ新聞が 馬鹿売れ!
一気に 売り尽くしてしまいました
原因は これ
40年ぶり!ビキニ姿を披露した宮崎美子
https://www.chunichi.co.jp/article/139417
最初 本当
合成写真?
かと 思いました
私自身 ほぼ同世代ですし・・・
にやついて 観ていたら
スタッフらの 視線
やや 冷たかった気もしております
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 4

かきつばた 編集局

▼業績は超一流。経営姿勢は超謙虚。店舗管理・商品管理・売り方の工夫も超超一流。全店拡大事例になりえますね。流石です。オーナーさんご夫妻の人柄が、従業員さんだけでなくその身内の方まで巻き込めるのでしょうね。人柄は人材を呼び、人材は顧客を増やす。ですね
・・。

 演出の 陰に見えない 人の技
 湯気の中 がんもとちくわ 良いかげん
 三文字が おいしさを増す おでんかな 

先生査定はぁ~~・・?

そだねぇ・・  どの句も超三流だね!! 才能なし~っ!!
by かきつばた 編集局 (2020-10-20 14:43) 

pigumon

かきつばたさん
買い被りすぎです(笑)
今月1日に 真隣に
大手S薬局さんが
新規オープンしたこともあり
危機感もあって
当チェーンの自信作でもある
「おでん」
お客さんからの
支持も おかげさまで
根強いようなんですが・・・
一方では 廃棄率も高く
利益面の点でも
当初 あまり
乗り気無かったのですが・・・
チャレンジしちゃいました
by pigumon (2020-10-20 19:33) 

tomi_tomi

おでん そのアツアツさが消毒効果がありそうでコロナには関係ないような気もしますね!コロナで振り回されてましたがもうそんな時期が来たのですねー。(宮崎美子さん可愛かったですね!今や漢字王いやクイズ王ですね)
by tomi_tomi (2020-10-22 01:15) 

pigumon

tomi_tomi さん
コメント ありがとうございます
消毒効果 確かに・・・(笑)
そうなんです
宮崎美子さん
ぶったまげ〜
でした
あまりにも 刺激的で(笑)
カレンダー
買おうか 買うまいか
悩んでいます(笑)

by pigumon (2020-10-22 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわり 満開冬支度 ブログトップ

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。