SSブログ

Go To Eat In 滋賀 [食べ物]

妙〜に 「お肉」が食べたくなって・・・
以前 夕食を食べようと
立ち寄った 道の駅で
レストランの 混雑ぶりを
尻目に 傍らの
イートインスペースで
偶然食べた
「近江牛弁当」が
無茶苦茶 美味しくって・・・
マイナーブランド牛と
侮っておりました事
本当 無知というか
とっても 恥じたものでした
何しろ 日本三大和牛の
ひとつ なんですから
当然といえば 当然なんですが・・・
「神戸牛」「松阪牛」「米沢牛」
と ばっかり思っておりました
「米沢牛」といえば 遠い昔
正月三が日 世話をした
アルバイト大学生君の 親御さんが
えらく 感謝して頂いて・・・
お礼に と頂いた
故郷のブランド牛「米沢牛」
生涯で 一番美味しかった〜
と言っても過言ではない
記憶も また懐かしい〜です
それは さておき
最近では 相方共々
大の お気に入りの
「近江牛」 食べに
久々に訪店致しました ここ
「岡崎」 https://www.beef.co.jp/info/
ようやく 県外への移動自粛も
解除され 満を持して
行って来ました
薄切りステーキ御膳(ロース)
DSC_0213.JPG
>上質なロース肉を、薄くカットすることで、より柔らかな食感に仕上げました。
とのこと
近江牛赤身肉ステーキ定食【和風ステーキソース】
DSC_0215.JPG
>やわらかく適度にあっさりとした赤身肉をオリジナル和風ソースでさっぱりとお召し上がりいただけます。
とのこと
期待に違わず とっても
美味しく 頂きました
隣接する 同系列店のお肉屋さんで
「極上ステーキ」
一番安価なの(^▽^)
自宅用にと 持ち帰り
近々 またまた
美味し〜い お肉
頂く 予定でございます

タグ:近江牛
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。