SSブログ

プリンター リニューアル [パソコン]

7年前に購入した 自宅用パソコンプリンターが
壊れてしまいました
安価な 互換インクカートリッジばかりを使用していたせいか?
プリンターヘッドが 目詰まりしてしまったためなのか?
うんともすんとも 動かなくなり
修理すると 1万3・4千くらいと
云われたので
いっそ 購入することに・・・
ネットで いろいろ調べてみると
1万円以内で買える プリンター
結構有るもんです
しかも 複合機で・・・
コピーも 便利なので
自宅用だし・・・
複合機で 一番安い
お気に入りブランドの キャノンプリンターを
と思ったのですが 殆ど品切れで
納期は 未定らしい・・・
仕方なく 買い物ついでに
ヤマダ電機で 物色
ところが 一万円以内の物が
つぶさに 品切れ状態
試しに ビッグカメラに寄ってみても
結果は 同じ状況
店員さんに 事情を尋ねたところ
コロナ禍中 自宅でのテレワーク等で
個人用パソコンプリンター 需要増
特に安価な物は 品薄・品切れ中との事
こんなところにも コロナの余波
めぼしいのは どれもこれも
入荷 2ヶ月待ち以上だそう
ということで
先に 訪ねた
ヤマダ電機の 店員さんに薦められた
残り少なくなった 旧型の在庫処分品を
9500円で購入
純正インクも 同時購入したけど
こちらは 7000円足らず
プリンター本体が
何と インクカートリッジと同等のお値段とは・・・
しかも 複合プリンターで・・・
隔世の感です(゚o゚;
昔は 4・5万してたのに・・・
それにしても 会社で使用しているプリンターは
10年近く 使ってるけど
自宅用と比べ
はるかに ヘビーユースしているはずなのに・・・
全然 壊れないんだけど・・・?
複合機じゃなく 単純なインクジェット機だから??
と言うわけで
購入したのは これです
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030s/
スマフォ(Android)とWi-Fi通信で
印刷出来るのは とっても便利!
とは 思ったんだけど・・・
写真は 印刷できるのに
PDFファイルが どうしても印刷できない!
設定 いろいろ 四苦八苦して
ようやく 出来たものの・・・
一日 費やしてしまった
トホホ





タグ:プリンター
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

いっぷく

私が使っているのは、hpの複合機ですが、なんと本体価格3500円でした。
安くなったなあと思ったら、すぐに切れてしまうhpの純正カートリッジがそれに近い金額で、ああ、こうやって稼ぐビジネスモデルか、と困りながらも納得してしまいました。

by いっぷく (2020-07-05 04:40) 

pigumon

いっぷくさん
3,500円とは 驚きですね
なるほど・・・確かに・・・
自身の 職場は 訳あって
沖 ブラザー キャノン3機種
プリンター使用していますが
インク代の ランニングコスト考えると
やはり
メジャーな キャノンに
軍配が上がりますよね
by pigumon (2020-07-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。