SSブログ

正しい判断だとは 思うんだけど・・・ [コンビニ]

セイコーマート、レジ袋無料継続 大手コンビニと対応分かれる
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363213
大いに 共感できるんだけど・・・
業界全体として
足並み 揃えてもらわないと
現場は 混乱してしまいます
北海道地区 他コンビニ各社
最前線で 働く
スタッフ方々らの
気苦労 お察しすると
とっても 忍びない気持ちで一杯です
決して 他人事ではないのですが・・・
私の店も 今
「レジ袋有料化 7月1日より・・・」と
せいぜい 事前告知の周知徹底!
ぐらいしか 取り組んでいないんですが・・・
いろいろ 課題山積なんだけどな〜
 ※先述記事参照
 https://pigumon.blog.ss-blog.jp/2020-06-06
魔の 7月1日
どうも 出たとこ勝負
に なりそう(T_T)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 2

いっぷく

セイコーマートは例外なのでしょうか。
それとも半々とはいかないまでも、無料継続を宣言しているお店はたくさんあるのでしょうか。
むずかしい問題ですね。
by いっぷく (2020-06-23 14:01) 

pigumon

いっぷくさん
そうなんですよ
何で 今のタイミングでの発表?
というのが 正直な感想です
レジ袋有料化の是非は ともかく
コンビニ事業各社 正式な手続きを
経て コンセンサスが得られ
総意の元で 有料化が
決定されたわけですから
今さら 反故にされるとなると
コロナ禍に乗じ 一般大衆受けする
イメージ戦略のための 抜け駆け
と邪推してしまうのは
私だけなのでしょうか?

by pigumon (2020-06-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。