SSブログ

備えあれば 憂い無し [ニュース]

気になる ニュース
長野・岐阜両県で震度1以上の地震 早朝から12回
先月22日以降、87回に… 気象台「やや活発化、今後も続く恐れ」
https://www.fnn.jp/articles/-/41686
いや〜な 予感!
コロナ禍の さなか
様々 感染防止に
努めるのは もちろんなんだけど・・・
愛知県民である 私
万全な 地震対策
急がれます
今から せっせと
しとこっと・・・

タグ:地震
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

かきつばた 編集局

いや~な予感・・。良い予感なら何時でも幾つでも歓迎ですが、いや~な予感は避けたいですね。知識の無い当方は、この群発地震は、大きな地震の前兆か・・?なんて、ついつい考えてしまいます。そういう風に考える割には、備えを一切していない。こういう人は、緊急事態の時に、「たられば」を連発をするタイプです。今日この後すぐに始めなければ、出来ないのだろう・・。「今日から始めよう」「絶対にやろう」というのは、たぶんやらないのだろうという前兆なのかもしれない。「俺は絶対そういう準備はやらない」という人は、絶対やらないだろう。当方その両パターンの持ち主なのかもしれない。「今からせっせと・・」今からホームセンターに行ってください・・。絶対に行ってください。カーマーで待っています。
by かきつばた 編集局 (2020-05-13 13:37) 

pigumon

かきつばたさん
用意周到なんて言葉
自分にはとっても
似合いません(笑)
行き当たりばったり・・・
が 結構 心地よいのですが
一応 防災準備は 家に
してあるのですが・・・
どこに 有るのか
分からないのです
意味ないかもです(笑)
by pigumon (2020-05-14 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。