SSブログ

セブン&アイ、米のガソリンスタンド併設コンビニと買収交渉 2兆5000億円規模 [セブンイレブン]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000045-mai-bus_all
米国では ガソリンスタンド併設コンビニが メジャー
私のお店も ガソリンスタンド併設コンビニ
日本じゃ マイナー だけど・・・
思えば
ガソリンも売れて 競争力もあるし・・・
絶対 成功するに決まっている
な〜んて ノー天気に 
夫婦共々 超ポジティブ思考が 災いして
はじめたものの
大変〜なんて 単純に 言い表せないほど
最初の5年間は 特に 本当に しんどかった〜
コンビニ経営も はや 14年目に突入し 今では
人手の確保 従業員教育等
ある意味 違った面で しんどいけど
夫婦揃って 週2日 休みがあって
スキー 山登り バイクツーリング等
そこそこ 休日 謳歌してるし
なにより 日々 従業員を からかって
愉しんでいるから 
思うこと 様々 有るけど・・・
まあ 良し! としますか〜ね
さて
本題
『セブン&アイ、米のガソリンスタンド併設コンビニと買収交渉』
店子である私が とやかく言う資格も
ございませんし 本部の事業戦略ビジョンも
正直 わかりません
ただ
私たちの
血と汗と涙の血漿たる ロイヤルティー(チャージ)は
無駄に しないでね!




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

かきつばた 編集部

2月掲載分、とても面白かったです。引き続き3月号も楽しみにしています。ウィット+時に厳しい論調で・・。いや、pigumonnさんらしくウィットだけでいいかも・・。書くことは、一番難しいコミュニケーションです。脳の活性化のためにも、お互いに、自分のレベルで・・。
by かきつばた 編集部 (2020-02-24 20:11) 

pigumon

かきつばたさん
コメントありがとうございます
いえいえ
そんなシュールな記事書けません
ただ
文字通り
徒然なる日記
思いつくまま
気ままに
メモ代わりに
書き綴るつもりでいます
宜しくお願い致します
by pigumon (2020-02-25 00:04) 

まろん

こんにちは~。
ブログ再開ということで、早速読ませて頂きました。
硬軟いろいろな記事、どれもpigumonさんらしいなぁと
懐かしく拝見しました♪

これからもちょこちょこ覗きに来ますね。
お忙しいと思いますが、頑張って続けて下さい(^^)/

by まろん (2020-02-28 12:26) 

pigumon

まろんさん
コメントありがとうございます♪
週に一回は
更新したいとは
今 思っているのですが・・・
どうなることやら
乞うご期待!!!
by pigumon (2020-02-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡はこちらから

*は必須項目です

メールアドレス

テキストエリア

Powered by FormMailer.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。